メイプルストーリー「ぽぷら」の住人。 更新ゆっくりのメイポ専用ブログですvv
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ここに移転してきました
2006-09-06 Wed 23:39

使いやすいブログないかなぁ



ってことで、ここにたどり着きました。

HTML?・・・ハハハ・・・・わからん o(;゚∇゚)ゞ

すぐに戻ることになるかもだけど、とりあえず、移転完了です ^^;

更新待っててね   (〃^-^〃)


Maple060907-1.jpg


以前のブログはこちら


以下yahooブログの過去記事(転記)です上記以前のブログと一緒です

2006.8.17

<メイポ住人に ぜひ 読んでほしぃもの>

Maple060817-1.jpg

最近はまったゲーム、もちろんメイポ。

オンラインゲーム初めてだったけど、なんかキャラがかわいいので好き v

いきなりなんですが、このゲーム、マナーが悪い人も数知れず・・・

「よこすんな」「しね」・・・・((((( ∇|||)…最初は立ち直れなかったけど

そんな人は相手にしないことをすぐに覚えたので、生息しつづけてます (*^-^*)

楽しくメイポをするためには、ちゃんとメイポをしなくちゃね。

メイポをするみんなにぜひ読んでほしぃのは

  魂の約束(ロンド)→ こちら

この曲ができるまでのお話。

メイポの住人に起きてしまった実話を財前ゴウさんが再現したものです。

たかがゲーム、されどゲーム。

涙なくしては読めないけど、この話を読んでメイポの世界がもっと好きになったょ (><)



2006.8.19

<ママシュ狩り>

Maple060818-1.jpg

Maple060818-3.jpg

Maple060818-4.jpg

Maple060818-5.jpg

Maple060818-2.jpg

思ったより早めの更新・・・最初だけ^^;

今日は まとまれ君 にママシュ狩りにさそってもらいました  (〃^-^〃)

ママシュ・・・初めてでちょっとこわいかも;

まっくろけの黒子のような ヴェントmx さんと さばき髪の 神崎佳織 さんも一緒です。

神崎さん、さばき髪を選んだのですね。勇敢な人です ><

神崎さんとは後でトモロクしてもらいました。ワーイありがとぉ ^^

いよいよママシュとの対決!!! きゃああああぁぁぁぁ~~~っ

!!



?・・・・あれ?

ママシュは思ったよりヘボかった (´Д`)

レベル58のクレリックでも大丈夫だね。

今日はとっても楽しかったよんww



2006.8.25

<双子ごっこ&ギル写>

エリニアステーションで私にそっくりな人、発見!

Maple060824-1.jpg

Maple060824-2.jpg

髪の色がちょっと違うだけだね ^^

Maple060824-3.jpg

お着替え、お着替えww

楽しく双子ごっこしていたら、あっという間にオルビスにとうちゃ~く。

また、どこかで出会えたら、あそぼうね~ ^^



夜はモンスター襲撃(悪の気運ゲット)イベントでPC重くて落ちまくり ;;

でもINしていたギルメンと集合できて、記念写真撮れましたw

Maple060824-4.jpg

Maple060824-5.jpg

Maple060824-6.jpg

みんな同時に笑うのは結構むずかしいし、ちょっとおかしい ^^

レオンsが怖がってるの、わかるよ~~wwww

Maple060824-7.jpg




2006.8.27

<ギルクエ30Lv以下の部屋だよ>

サブのギルドでギルクエに参加しました。

30Lv以下のメンバーとしての参加です。貴重な体験ですよねww

毎週土曜日にギルクエをやることになっていますが、

まだよくわからないので毎週少しずつ前進していました。

30Lvを超えないようにゆっくりゆっくり育ててきて、やっとたどり着きました~ ^^

水路の迷宮3

Maple060826-1.jpg

しつこいようですが、30Lv以下じゃないと入れないんですよ~ww

みなさんも是非体験してくださ~い   (〃^-^〃)



<双子フォト>

前に偶然会ったー沙耶ーちゃんとの再会

やることは決まってるよねw

ということで、双子フォトの数々です ^^;
Maple060827-6.jpg

Maple060827-1.jpg

Maple060827-3.jpg

Maple060827-5.jpg




<そして!>

Maple060827-4.jpg

前のギルドで一緒だったスクラsが帰ってきたよww

\(〃^▽^)o「おかえり!」o(^▽^〃)ノ

再会ってうれしいねぇ (*^-^*)

みんなハッピー!!! 



2006.9.1

<ネクソンはどこか変だね>

アバター使ってイメチェンしてみました ^^

いや、させて頂きました ^^;

ありがとうございます m(_"_)m

Maple060901-1.jpg

Maple060901-2.jpg

Maple060901-3.jpg

Maple060901-4.jpg

魔女といったらクロネコ! ねこみみ(くろ)・・・欲しかったアイテムです

で、くろみみに漆黒のマント!・・・うしろ姿おっけ~ ^^

(あ・・・でも紅衣の騎士団(ギルド)の赤いマント見えなくなってすみません >< )

ピンクの服はずっと探してました。先日のメンテの NEWアイテム ww

(紅 → ピンク でゆるして ^^; リボン赤色だし;)

   ※ あっ、赤必須というギルドではありませんので。なんとなく気持ちと意気込みです ^^;

ねこみみとの相性もいい感じ w ・・・なんかうれしいぃ~ www

そして、魔女の持つべき武器は やっぱ魔女のホウキーーーーー!!!

Maple060901-5.jpg


  ところが !

○○「魔女のホウキって槍・鉾用だけどいいの?」(確かこんな感じ)というwis

 私「え?」   (=゚◇゚=)?

 私「えええ?」 Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

SHOPにたしかめにいくと、おっしゃる通り  。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

Maple060901-6.jpg

 まじですか~~~!?

魔女のホウキって魔女が使うものでしょ~!!!

杖とか棒に着用するのが普通でしょ~!!!

ネクソンは間違ってる!!!絶対変だ!!!

「ネクソンのばかやろーーーっ!」

Maple060901-7.jpg




2006.9.5

ここ何日かのこと、まとめて更新です ^^;

<メインが3次しましたぁ!!!>

Lv70きました。いよいよ3次転職 ^^

Maple060904-6.jpg

ハインズのおじいさん、楽勝じゃん?・・・・って思っていたら

Maple060904-7.jpg

牛(タウロマシス)を召還 ( ̄□ ̄;)!!!!

しかも4匹!!!

ヤヴァイ!!!

MGかけたけど、マナエリしかセットしてない ^^;

セットする暇ない!

SS撮る暇ない!  (で、牛との戦闘シーンありません ^^;)

HPもMPもどんどん減るぅ ;;

思えば牛との戦闘は神殿で1回きりだったなぁ

その時はヒール&ブレスのサポートしかしてない ;;

でも連れて行ってくれた友に感謝、感謝 >w<

初めての敵より動揺が少なくてすみました。

マナエリなくなっちゃうかも~っと思った頃に

1匹2匹・・・と牛が倒れはじめて、残り8分ちょっとでハインズ討伐。

Maple060904-8.jpg

その次はまたエルナス戻って、雪原の聖地でクイズ受けなきゃ~

Maple060904-9.jpg

3次試験はあちこち行かされて結構めんどい

ギルドののいこさんが心配して駆けつけてきてくれたよ。ありが㌧(〃^▽^〃)ノ゚☆

 のいこs 「何があっても先に進むんだよ」

  私   「先?」

のいこさんの言葉の意味は・・・・・・・はい、私の身に起こりました。

Maple060904-10.jpg

MGかけてなかったので雪男に1発でのされました ;;

その後は無事に聖地に着き、クイズは調べてあったのでばっちり ^^v

Maple060904-11.jpg

 

  プリーストたんじょぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!


すると、長老の官邸で突然花火が・・・・・・オオー!!w(゚o゚=)w

Maple060904-12.jpg

予期していないプレゼントに感動です!!! ><

Maple060904-13.jpg

これからもがんばります。



<サブが2次しましたぁ!!!>

サブの髪型かえてみました。前のもボーイッシュで好きだったんだけど

サブはこれにしよって、決めてたから、30Lvになったご褒美に・・・。

Maple060904-1.jpg

2次試験は、まあ、すんなりです。


  アサシンたんじょぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!



<忍耐にがて>

30Lv以下でのギルクエ参加もこのキャラではこれで最後かな?

Maple060904-2.jpg

スライム倒せたのはいいけど、ベルトコンベアの忍耐ができなくて悔しい!!(o>*<)
 
Maple060904-3.jpg

しかも途中で落ちちゃってギルドの皆さんすみません (jωj)ウェーン

今までほとんどの忍耐クエ、パスしてきたからなぁ

ま、当然の結果でしょう ;;



<紙クエ、初心者の挑戦>

紙クエ・・・ジャクム1段階・・・3人で初めての挑戦。

Maple060904-4.jpg

しか~も、3人とも・・・・初心者

無謀な挑戦でしたぁ。でも、こういうのキライじゃないです ^^

Maple060904-5.jpg

ドキドキしながら、わけのわかんないとこに行くの、なんか楽しい ww

今回初めてで3人一緒に行動したから鍵6個しか手に入らなかったけど

次は手分けしてやれば、鍵7個(経験値20000)だけでもいけると思う ^^

プラス紙文書30枚で経験値30000と閉鉱書5枚。

これができれば、おいしいですね ><

紙クエ攻略、がんばるぞ~!!
別窓 | めいぽでしょ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初のどこでもドア&おまけのシャイニングレイ | よぞらのメイポ~メイプルストーリー日記~ |
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| よぞらのメイポ~メイプルストーリー日記~ |
